29日のイベントの感想

う~ん、おかしいなぁ・・・
FF11はとっくに引退し、もう復帰するつもりはさらさらないというのに、なんで私はFF11本を16冊も買っているのか・・・

いえ、先日のコミケの話ね。
二次創作やプレイ日記、どれも最近の拡張ディスクの中身なんかチンプンカンプンなのにもかかわらず、やたら目を引き、読んでもやっぱ面白い。
息の長いジャンルなので、書き手もこなれてるってのはあるかもしらんけど、去年は完全にスルーしたジャンルを何故こうも?
ようわからんなぁ。

あと今回吃驚したのがブレス・オブ・ファイアⅤドラゴンクォーター本ゼノギアス本を見つけたこと!
どちらも既刊も全部買ってしまいました。
いや~、ドラクォ本は貴重ですよ!
あのゲームはストーリーもシステムも好きだったので、思わず鼻息を荒くして「各1でください」
ゼノ本もサーガじゃなくギアスですからね!
カレルレンとかエリィとか懐かしくてつい「各1でください」

あと吃驚したのが葛葉ライドウ本
メガテンのデビルサマナーの外伝的位置付けのソレは私も未プレイで、確かそんなにヒットもしていなかったと思ったんだけど・・・
なんとブースの占める割合はペルソナ3に匹敵していたから吃驚。
しかも、ほとんどが女性向け!
・・・そんなに女子のハートを掴む内容だったのだろうか・・・
(なんかちょっと興味出てきました)

そうそう、あと全体的に女性向けが多かったような?
(単に私がそういう箇所しかまわらなかったからかもしれませんが)
FF7あたりの女性人気はわかるのですが、FF12のバルフレア人気の凄さにも吃驚です。
・・・そんなにイイのか・・・バルフレア・・・やってみようかしら・・・
(FF12は買ってはあるが未プレイ)
つい数冊所望したらバルフレア×ウォースラとかで困ったわ^^;

そんなわけで、予想以上に散財してしまいました。
でもまぁ、なかなかノスタルジックな気分にさせてくれて、楽しかったな。
やはり、最終日以外は本当の意味で同人らしさ(好きな人が好きなものを書く)が味わえて良いですね。
(友人の話ではエロ系を集中させた最終日は凄まじかったそうですw)
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-31 23:50 | 日記・雑記
<< akeome コードギアス 反逆のルルーシュ >>