テイルズのこと

「テイルズ・オブ~」の次世代機最新作「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」はXbox360に来る

・・・という噂がまことしやかに囁かれていて、まぁきっとホントなのでしょう。
テイルズか・・・1作目はやりこんだっけなぁ・・・スーパーファミコンで。(遠い目)
PSで出た2はシナリオに難があり半ばでプレイを止めましたけど。
以降、マトモに触ったのは極めて番外編的なPSPの「レディアント・マイソロジー」くらい。
(それもテイルズとしてより擬似ネトゲとして重宝したってのが実情)

Xbox360の軟派化を嘆く向きもあるようですが、僅かでも販売台数拡大の助けになるわけだから、私は歓迎。
まー、テイルズ購買層の一角を間違いなく担う腐女子の方が、果たしてこれだけで箱購入に踏み切るかは疑問だけど。
以前の勤務店舗のバイトちゃんでテイルズ大好きっ娘がいて、テイルズのためにPSPやらDSやらを購入していたけど、今回はどうなのか・・・気になるから今度聞いてみよう。

で、私ですが、多分買うんじゃないかな?
普段洋ゲーで「Hero!Hero!」言ってますが、これでも立派にアニヲタ属性も持ち合わせているのでね!この歳で威張れた話じゃないけどね!そんな目で見るな><
まーでも、トラスティベルをスルーした人間が言っても説得力ないですか?w

それより、「ネットワーク対応」「他タイトルとの連動」ってのが気になります。
あのシステムでCO-OPとかどうなんだろう?
もしかして黒歴史「エターニア・オンライン」みたいになるのか?(よく知んけど)
CO-OPはわからないけど、もしMO的な要素を含むなら、バンナムお得意の「アイテム販売」とかしてくるんじゃあるまいか?
キャラは3Dだから、パーティ全員をそれこそアイマス的に着飾らせることは可能でしょうし・・・なんかホントにやりそうな気がしてきた・・・
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-27 15:17 | Xbox360
<< 来年は大人にならなければいけな... 「アイ・アム・レジェンド」が不... >>