[Beowulf]脳筋派?英雄派?

すっかり書き忘れていたのが成長要素
「Kill the Shadow Thanes!」をクリア後、放置していたステータスアップをやってみました。
※武器収集についても追記
※さらにちょい修正^^;



幕間のお城や、時々道中に建っている旗でupgradeや武器の変更が出来ます。

ObjectiveをHeroicとCarnalどちら寄りでクリアしたかによって青い硬貨赤い硬貨が手に入ります。(多分ねw)
青い硬貨で(多分)LB+B時の自分とThanesのupgrade。(Heroic=英雄寄り)
赤い硬貨でCarnal Fuly(RT)時の自分のupgrade。(Carnal=脳筋派)
upgradeそれぞれ4項目あって、威力とか、Heroic StormやCarnal Fury状態の継続時間UPとか、各状態終了後のピヨリ時間の短縮とか、ま、ぶっちゃけよくわかんないんだわ(爆)
で、Heroic、Carnal両系統とも均等にあげております。

均等。これがちょっと失敗だったかも。
ようするにCarnalならCarnal、そっちだけで暴れてれば赤硬貨がザックザクだったってことですよね?
ということに、今書きながら気づきました><

だってさ~、Carnal Furyだと、攻撃がThanesにも当たるんだもーん。
いやダメージ入ってるかどうかはわかんないけどさーなんかねーねー。
だから通常戦闘時はHeroic storm(LB+B)で、対トロールやBOSS戦(あとイベント指定の場合)だけCarnal Fury(RT)でやってたんですよ。
片方に集中して特化してたら、もっと凄まじい超サイヤ人っぷりを見せてくれたんだろうか・・・
初期では1体のトロールをCarnal Fury1回じゃ倒せなかったのに、今は、Carnal Fury1回発動中に2体殺れますからね。
またしても苦難の道を進んでる悪寒^^;


ついでに武器収集要素も触れておきましょう。
これまたHeroic系Carnal系、そして普通系(笑)を、それぞれ各4種類収集し、前述の幕間や旗で装備できます。
普通系の武器はプレイしていれば自然と集まります。
武器には耐久値みたいなのがあり、一つの武器を愛用するというより、ガンガン使い潰す感覚。
ぶっちゃけ素手でもかなり強いですw
(敵ダウン時+Yのトドメ攻撃は素手のストンプ・キルがお気に入り♪)

今のところCarnal系(←御免。確か違う名称だった)では剣を、Heroic系では槍をゲットしてますが・・・激しく取り逃してる悪寒が・・・
ちなみにCarnal系、Heroic系武器ともに、やっぱり壊れます。
普通系武器よりかなり長持ちしますけど。
(幕間などで再装備は可能)

ん~konevさん見習って、システム把握を妨げる英語の壁に立ち向かってみようか。
そうしてもいいな~ってくらい、気に入っているわけです、「Beowulf」。
(あと『Mass Effect』なんかよりは英語簡単そうだしね^^;)
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-12 23:12 | Xbox360
<< 「KUF:CoD」 VS. 「... [スク・デッド(HOTD)]A... >>