[Beowulf]Protect The Holy Ralic!

「Assassin's Creed」も「Mass Effect」も「ロストオデッセイ」も無視してひたすら「Beowulf The Game」なのは、勿論面白いからに他ならない。
某海外レビューで「わざわざやる価値もない」と言わしめた本作ですが、私にとっては「ゴッド・オブ・ウォー」の数百倍面白いのです。マジで。
まぁ、面白さなど所詮主観ですからね~。

で、おそらくACT2終盤のObjectiveと思われる「Protect The Holy Ralic!」が難しい上に面白すぎる!

斜面にある十字架を、海から上陸してくる敵集団から守るという防御系Objective。
斜面は3つのルートがあり、ルート1は円盤岩で通行止めが可能。
ルート2と3は、それぞれ1回巨大な岩を転がすことが出来る。
そこに何度か敵集団が攻め込んで来るので、まずルート1は円盤岩で塞ぎ、ルート2と3にはタイミングを見計らい岩を転がしつつ、十字架を守ればいいのですが・・・

これが滅法難しい><

円盤岩は最初にさっさと動かしちゃえばいいんですが、問題は転がす岩のタイミング。
これを動かすにもThanes(たよれるなかまたち)に指示してえっちらおっちら頑張ってもらい、そこに作業効率UPに彼らを鼓舞(音ゲー)するわけですが・・・タイミングを見誤ると転がすのが早すぎたり、逆に遅いと作業を敵に中断されたりでおおわらわ。
(しかし、音ゲー部分でまったくミスらなくなったのには笑えるw)

で、1度奇跡的に上手くいって、雑魚どもの駆逐になんとか成功!
そして、いよいよ攻め込んでくる2体のトロール!
これが最期の敵だな!と、浜辺まで迎撃!
Carnal Furyでトロール撃破!(トロール戦も慣れたなぁ)

・・・いつの間にか侵入してた雑魚が十字架ポッキリ→GAME OVER><

最初のルート2から来る集団は普通に迎撃して、次のルート3の集団に岩。
で、次のルート2集団に岩で、あとは素直に迎撃で良いと思うんだけど・・・
タイミングも敵の鬨の声で(多分)計れるようになったし、問題はトロール戦の最中に出てくる雑魚集団か。
ん、今思いついたけど、トロールは歩みが遅いから、1匹殺ったら雑魚を殲滅→2匹目、がいいかもね。
うむ、明日(もう今日だけど)試すとしよう。

しかし、一番辛いのはチェックポイントの関係で「Protect The Holy Ralic!」の前に3つのObjectiveをクリアしなきゃならない点><
まぁ、効率的な攻略法がイマイチわかんなくて長丁場になってた「Use Carnal to Hunt Down and Kill the Formor Leader!」も(多分w)だいたいわかったから、そう手こずるまい。
明日こそはACT2クリアを目指すぞー。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-12 00:56 | Xbox360
<< [スク・デッド(HOTD)]A... [AVP:R]ファーストインプ... >>