AVP完全版

「AVP2」に備えて、買ったきり観てなかった「AVP完全版(原題:ALIEN VS. PREDATOR)The Unrated Edition)」で再見。
(完全版自体は初見だから再見とは違うか)
c0154066_23362349.jpg
いやー、吃驚。面白かった。
所見時は
①「シーンの繋ぎが変」(ミラの旦那の得意技)
②「人物描写がイイカゲン」
③「プレデター弱っ><」
と、むしろ不満の方が多かったのですが・・・

これは細かなシーンがパラパラと追加挿入されているせいかな。
①と②の不満はほとんど感じませんでした。
②は、確かに退場が早くもったいキャラも結構いますが、所見時はもったいないとすら思わなかったですから。
③も、最初から彼らがルーキーであるのを考えれば、最後のひとりの活躍には「頑張ったな!」と褒めてあげたい。
というか、彼ほど「空気が読めるプレデター」はいませんよ?
c0154066_2339113.jpg後半の、ヒロインにエイリアン装備(←右手にエイリアンの尻尾加工の槍+左手にエイリアン頭部加工の盾。超カッコヨス!)を作ってあげる配慮といい、すかさず意図を察しての巧みな連携プレイといい、最後の彼女にマークを付ける際の気遣いとい・・・なんてイイ奴なんだ!
不足の事態で散らせるには惜しい新人でした><

c0154066_23395978.jpg
(▲ココとか格好良かった・・・惚れた><)

そんな、るしは的プレデター・ランクで現在ぶっちぎり1位の体を食い破って生まれたプレデリアンを、俺は絶対許さない!!
さあみんなも12月28日は劇場で僕らのクリーナ氏を応援しようぜ!
なんか前みたムービーで人間もブッ殺してたような気もするけど、そこはキニシナイ!(笑)



ところで・・・
c0154066_23432739.jpg
いきなり別の映画の画像でアレですが、▲は「バイオハザード」のワン隊長。
演じるはコリン・サーモン。
このサイコロ末路は(元ネタはやはり『CUBE』?)なかなか印象深く、完結編のⅢ(ノベライズのラストは『つづく』だったけどw)でも使われていましたが・・・
c0154066_2343451.jpg
コリー・サーモンは「AVP」でもサイコロです(笑)
ポール・W・S・アンダーソン(監督。2では製作総指揮)・・・

あんたどんだけサイコロ好きなんですかw

つーか、コリン・サーモンと何かあったの?(笑)
まぁ、単に亀甲縛りが好きなだけかもしれませんが(オイ
c0154066_23444918.jpg
▲エイリアンにまで!もはやフェチの領域!

それにしても、「AVP2」はシナリオはアンダーソンじゃないんですね。
ちょっとホっとしt
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-10 00:30 | 映画感想‐SF・ファンタジー‐
<< マスター・チーフVS.サムス・アラン 予告編祭り >>