[Beowulf]Kill the Shadow Thanes!

>せっかくだから寝る前にSF世界を堪能しますかね。

とか言いつつ、つい不精してトレーに入っていた「Beowulf」をちょこっとプレイ。
そしたら前回「無理><」ってなったObjective「Kill the Shadow Thanes!」をクリア出来て吃驚。

このObjectiveの問題は敵であるShadow Thanesに通常だと当たり判定がなく、また奴らの攻撃も防御不能な点。
奴らに攻撃を当て、なおかつ奴らの攻撃を無効化(してるように見える)するにはCarnal Fury状態(通称:超サイヤ人赤)になるしかないが、そのCarnal Furyにはタイムリミットが。
一応その閉鎖されたフィールドには4箇所ほど、Carnal Furyになるためのゲージを瞬時に満タンにしてくれる溶岩(?)を垂れ流す疣(実?)があり、それを割って浴びつつCarnal Fury状態を絶やさず戦い続ければ一定のShadow Thanesを倒したところでクリアとなる。

簡単そうでしょ?ウン簡単でした。
それをなんで詰まってたかというと・・・

なんでか私は、律儀にもゲージが尽きてCarnal Fury状態が終わってから、危険な素の状態で疣を切りつけ、ゲージ溜め→再Carnal Furyなんてことをやっていたのです><
Carnal Fury直後は肩で息して動けない数秒間があるのですが、間合いをミスるとその間にガード不能攻撃でフルボッコ(泣)

《私のようなお馬鹿さんのためのShadow Thanes攻略法》
・直前のチェックポイント直後の坂の疣でゲージ満タン
・Objective開始直後の即Carnal Fury
・ゲージが減ってきたら疣切りつけゲージ満タン
(疣は一定時間で回復。以下繰り返し)


そう!溶岩浴び続ければずっとCarnal Fury!ずっと俺のターン!
つーかわざわざ書くほどのことではないのだ!普通気づくだろ俺!格好悪っ><

やはり英語で細かなシステム周りを理解してないから、こういう「しなくていい苦労」をしてる事がよくあります。洋ゲー(北米版)の場合・・・嗚呼・・・
まぁ、そうやって落ち込むこともあるけれど、コンボの後ダウンした敵に大攻撃でフェイタリティしたり、華麗に無敵回避なんかをすると、むくつけきThanes達が、

「Hero!Hero!」「Groly!Groly!」

って褒めてくれるので、私は元気です!嗚呼、気持ちいいゲームだわー。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-06 20:41 | Xbox360
<< [ロストオデッセイ]なんという厚さ [Mass Effect]Li... >>