[BulletWitch]のストーリーが好き(Normalクリア)

ちょっと前の話になるんですが、「バレッチ」。順調にNormalもクリア!
ホント、2週目になると格段に低下する難易度!
周回によって育成されたアリシアの強さが、難易度の上昇率を上回ってるんですよ。
1週目がこれくらいだったらもっととっつき易かったのになぁ。

しかし、やはりStage-4のヘリが7回ガイスト兵をエアボーンしてくるところで引っかかる私><
ここで必ずひっかかるんですよ。悔しいっ。
逆に楽しいのがその次のStage-5。
前半の広いフィールドの開放感といい、逆に視界の悪い霧の中での乱戦とか、なんだかね~楽しい楽しい。
さて、この調子で難易度Hardもクリア出来るか否か・・・いまだに初期ガンロッドなんですが、この先大丈夫かな?

それにしても、このゲームのストーリー大好き
何故彼女にダークネスが憑依しているのかとか、想像の翼がはためきます。

最後までアリシアを普通の女性扱いするマクスウェルのナイスガイぶりもイイ。
《普通の女性》として扱われるのは、滅茶苦茶嬉しいと思うんですよね、アリシア。
果たして彼女の孤独を察してか、それとも単に生粋のナイスガイなだけなのか、ともかく、人物紹介にはっきり《ナイスガイ》と書かれる男、マクスウェル・クーガー。
この手のゲームでヒロインの横に添えモノ的に在る二枚目半という役回り以上に、私は評価しています。抱かれたい(嘘

アリシアの魔女になってからの数年間とか、想像すると色々深読みしてしまうし。
14歳の少女にはキツイ年月であったに違いなく・・・で、それを支えたのがダークネスだったのかなぁ、とか。
ずっとぶしつけな奴だと思ってたダークネスが、ラストで見せた意外な気遣いとか、やー、イイよねぇ。

そしてマクスウェルの抱擁も、男女じゃなく、嬉しかったと思うのね。
たぶん、人に抱かれたのはパパ以来だと思うから。
・・・くぅ、泣けてきた><(私だけか)
嗚呼、二次創作してぇ!って思わせてくれます。つーか続編マダー?
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-02 00:13 | Xbox360
<< Shoot 'Em U... [Assassin's... >>