人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不健康シリーズ第3弾!整形外科編☆

ここ最近の「内科」、「頭痛外来」に続きまして、今日は「整形外科」に行ってきましたよ。
・・・なんか最近すっかり不健康ブログやなぁ・・・でも、仕方ないのです。
何故なら昨夜、さしたる原因があるわけでもないのに腰に違和感を感じ、朝起きてみたらすっかり靴下(左足)の履けない体に><
(左足、正確には左大腿をもちあげると腰に痛みが!階段1段1段が試練ナリ)
働いていたら、痛みも増してきたので、素直に職場近所の整形外科へ。最近病院行くのに躊躇いがなくなってきました・・・

結局、デカい病ではなかったのですけどね。
ただ、腰骨が一個多い(本来5個なのだけど、仙骨が変形して第6の腰骨みたいなのがある)ので、ヘルニアになりやすい体なんだそうです。
レントゲンや先生の診察でもヘルニアの兆候はないものの、疲れやストレスが弱い部分にきたのだろう、と、いうことでした。
・・・どんだけ弱っとんのかなぁ・・・トシですかねぇ・・・

かくして湿布、鎮痛剤、筋肉をほぐす薬をいただきました。ここらへんのお薬は内科でもいただいたような・・・縁があるなぁ・・・

しかし、寒さが凄いですよね。
おかげで筋肉もガチガチ肩もコリコリで、緊張型頭痛も猛威を振るっております。
お風呂入って、ほぐし運動などして納豆豆腐ディナーを食べたら、もうこんな時間。
明日は明日で、インフルエンザの予防接種に行かねばならないので、今週は映画感想書けんなぁ・・・溜まっちゃってるんだけど><
あ、豆腐といえば、豆腐しゅごい!
豆腐のもたらす満腹感が凄まじいんですよ。おかずに一斤食べたら、おなかパンパンです。
ここ数日メインおかずに豆腐を据えているんですが、おかげさんで体重もいい感じで下降線。
ダイエットにオススメかもですぜ!
by rushiha666 | 2008-11-11 23:27 | 日記・雑記
<< 明日ビデマに行くんよ INSANITARIUM >>