人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akeomeそして

年越しに蕎麦はもう古い。
akeomeそして_c0154066_23381343.jpg
やっぱこれからは麻婆ラーメンだろう!(※深い意味はありません)
さて、新年恒例、るしはの「なんかいろいろ変えたい病」が発症しましたよ。てなわけで。

ねこめがねStrays absolutelyを更新停止します!
んで、新しいブログに引っ越します!

・・・またかよ。と、皆様の呆れるお顔が目に浮かぶようです。
相互リンクしていただいている皆様におかれましては、面倒な話で毎度々々すいません。もう、面倒臭かったら放置でいいですよ><

一応、理由を説明しておきますと。
最近、歳のせいか、仕事やなんやかやののストレスのせいか、はたまたその全部か、長文感想を書きあげるのに、かなり難渋しておりまして。
書けない。でも書きたい。
そんなフラストレーション発散の代償行為にmixiでメモ(門外漢無視の短評以下な代物)など書いたりしておったのですが。
(マイベスト記事のmixiへのリンクは、そういうわけです)
それなら、このブログ(ねこめがねSA)も、メモや短評でいいんじゃね?
元々雑記ブログなんだし、mixiみたく日記的に垂れ流せばいんじゃね?
と、そういう路線で年末は進めてみたんですが・・・駄目でした。

ブログ(ねこめがねSA)には、見る(読む)人を意識したちゃんとした感想を書きたい・・・そんなおこがましい自分がいるのです。

ゲームブログでは「知ってる人以外は門外漢」な内容で平気で運営出来てるのにね。
mixiの日記だってそう。実にイイカゲンな更新してます。
なんでこのブログにだけ、そういう自意識過剰気味の意識が働くのか・・・自分でもさっぱりわかりません。
わかりませんが、そのストレスが思いのほか大きく、「引越し」という形を取らさせていただきました。
とりあえず「形」から変えてみて、それでいけるようなら継続、という、まずは試運転的にやってみようと思います。

で、今後のねこめがねの動向ですが。

ねこめがね360 and others(ゲームネタ)
ねこめがねRAKUGAKI(仮)(落書きブログ)
mixi日記(日記・雑記)
新ブログ(映画・小説の感想・メモ)

こんな感じの配分で試してみようと思います。
ゲームブログと落書きブログは今までどおり運営します。(この二つのストレスのならはなんなんだろう・・・)
今までコチラで書いていた日々の日記や雑記は、当座mixiに書くことになります。
もし、私の日記を読みたいという酔狂な非mixiユーザーの方がいらっしゃいましたら、コメント欄に非公開コメントで書いてもらえればmixiにお誘いいたしますよ。(要メアドですが。まぁ、多分いないと思うけど)
新ブログは、まだ記事もないですし、ぶっちゃけブログタイトルも決まっていません。とりあえず、「ねこめがねナントカ~」になるとは思いますが。
更新のし易さを優先して、とりあえず「Hatena::Diary」でもう1アカウントとってみました。
とりあえず更新開始時には、ここやmixiで告知しようと思います。
(ねこめがねSAの、それが最後の更新になるかと思います)

旧年中はこんなフラフラしたブログにもかかわらず足を運んでいただき、ありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧を賜りたく・・・と言うべきところに、こんな有様で申し訳ありません。
本年もきっとこんな感じですが、かわらぬお付き合いいただけると、嬉しいです。最後までおこがましいお願いで申し訳ないですが。ぺこり。
akeomeそして_c0154066_23482594.jpg
by rushiha666 | 2009-01-01 23:51 | 日記・雑記
<< とりあえず 2008年るしは的映画マイベスト >>